ゲームクレジット / GameCredits (GAME)の編集履歴#4

  • 作成日時 : 2021/2/24 10:27
  • ユーザ名 : rashikucp
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    簡単にまとめると

    • GameCreditsは、ゲームやその開発者をサポートするために作成されたデジタル通貨です。
    • crowdfundingプラットフォームGame4commitは、開発者がゲームプロジェクトのためにお金を稼ぐことを可能にします。
    • 将来、ゲーマーのゲーマーの報酬としてGameCreditを提供することも可能です。これは、モバイルとオンラインゲームのための全く新しい経済を作り出します。 GameCreditsはGamerscoinのリブランドです。
記事全体

簡単にまとめると

  • GameCreditsは、ゲームやその開発者をサポートするために作成されたデジタル通貨です。
  • crowdfundingプラットフォームGame4commitは、開発者がゲームプロジェクトのためにお金を稼ぐことを可能にします。
  • 将来、ゲーマーのゲーマーの報酬としてGameCreditを提供することも可能です。これは、モバイルとオンラインゲームのための全く新しい経済を作り出します。 GameCreditsはGamerscoinのリブランドです。

何がすごいのか?

ゲーム開発コストの削減

ゲーム開発には、かなりの時間とコストがかかります。

しかし、GameCredits(GAME・ゲームクレジット)のソフトウェアの機能を利用すると、時間やコストを大幅に削減することが可能に。

また、ゲーム開発者がAppleやGoogleのストアにゲームをリリースする場合、利益の30%をAppleやGoogleに直接支払わなければなりません。

ですが、Gamecreditsでは10%です。

つまり、「開発者はGameCreditsのプラットフォームを利用することで、安価にゲーム開発できるので、その分ゲーム開発に力を注ぐことができ、より面白いゲームを開発することができます。


ゲーム内の通貨の交換がカンタン

​Gamecreditsはプラットフォーム上で同じゲームの共通通貨なので、異なるゲームでも通貨のやりとりができます。

例を出すと、

モンスターハンターとドラクエの通貨をやり取りできるということです!

今やっているゲームに飽きたら、次の通貨に移せばよいので無限に貯めることができます。


換金できる

Gamecreditsは仮想通貨なので、取引所に送金し、いつでも引き出せます。

幼いころ、「ゲームでためたお金が本物になればいいのに・・・」と思った事ありませんか?

それが実現できます!


どんな技術か?

誰が作っているのか?

これまでの実績

今後の将来性は?

ゲーム業界は市場規模が非常に大きく、今後も順調に拡大していくとされています。

ゲーム調査会社のNewzooが発表した2016年版レポートによると、2019年には1186億ドル(約14兆2千億円)に達する見込みです。

さらに、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)市場も計算に入れると、総額で30兆円規模になります。

そうしたことを踏まえたい上で。

  • ゲーム市場は、世界的に見ると非常に成長性のある有望な分野であること
  • その一端を担うであろうGameCreditsのポテンシャルが高いこと
  • ファンタジースポーツをはじめとした業界への人脈が豊富であること
  • 最大8400万GAMEという発行制限により、インフレの懸念が無く値上がりが期待できること

 以上のことから将来性も十分期待できます。


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