MINDOL (MIN)の編集履歴#1

  • 作成日時 : 2019/11/15 00:19
  • ユーザ名 : owl_coin
  • 獲得ポイント : 600
  • 編集内容 :

    簡単にまとめると

    日本のサブカルコンテンツを世界に発信するプラットフォーム

    • 日本のサブカルチャーと呼ばれる映画、アニメ、T V 番組、音楽、ゲーム等の国内市場規模は約12兆円、世界規模はその数十倍ともいわれている。MINDOLは、日本国内に眠るサブカルチャー分野の才能を発掘し、新たなコンテンツを世界に向けた発信を応援する、ファン参加型のコンテンツ制作・流通プロジェクトである
    • MINDOLトークンを用いて、投稿、投票、寄付、決済、著作権管理などが行えるマーケットプレイス「eMINDOL」を構築し、アニメ制作、ゲーム制作、映画制作などのコンテンツ制作プロジェクトを展開して行く予定。トークン保有者は、アニメやゲームや映画などのコンテンツ制作に直接関わったり、気に入ったプロジェクトに投資をしたり、好きなアイドルを応援したり、各種イベントに参加することが可能


記事全体

簡単にまとめると

日本のサブカルコンテンツを世界に発信するプラットフォーム

  • 日本のサブカルチャーと呼ばれる映画、アニメ、T V 番組、音楽、ゲーム等の国内市場規模は約12兆円、世界規模はその数十倍ともいわれている。MINDOLは、日本国内に眠るサブカルチャー分野の才能を発掘し、新たなコンテンツを世界に向けた発信を応援する、ファン参加型のコンテンツ制作・流通プロジェクトである
  • MINDOLトークンを用いて、投稿、投票、寄付、決済、著作権管理などが行えるマーケットプレイス「eMINDOL」を構築し、アニメ制作、ゲーム制作、映画制作などのコンテンツ制作プロジェクトを展開して行く予定。トークン保有者は、アニメやゲームや映画などのコンテンツ制作に直接関わったり、気に入ったプロジェクトに投資をしたり、好きなアイドルを応援したり、各種イベントに参加することが可能


何がすごいのか?

どんな技術か?

誰が作っているのか?

これまでの実績

今後の将来性は?

議論になっていること

次に見るべき記事